しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

ジブリ美術館!

地震が頻発していますが

みなさん大丈夫でしょうか…

本当に日本は地震大国すぎます💧

 

 

日本にいる外国人の友達に

ゴールデンウィークジブリ美術館にどうしても行きたい!

でも予約サイトは全部日本語だし

そもそも仕事中にチケットが販売されるからチケットが取れない!

(チケットは午前10時販売開始)

サラ、チケットとって!おねがい!🙏🙏🙏」とせがまれ

事前に販売されているチケットをとることになった私…。

 

自分でトライして

チケットが取れなかったことでヘルプを頼まれたのでした。

 

しかし、これが

地獄のように大変だった件💀

 

販売開始前からスタンバイして、

10時になると共にサイトを更新してゲットを試みるも…

 

すでにサイトはこんな感じでエラー表示がされてパンク状態💀

どんなにサイトを更新してもつながらない😱

 

20分経過してようやく一度サイトが開いたかと思えば、

入場日時指定している間にまた上記のエラー表示に戻る😭

 

まるで超有名アーティストのチケット状態😭

ただの美術館のチケットのはずなのに😭😭😭

倍率高すぎでしょ!?!?!?

 

結局複数の媒体から試みて、

チケットが購入できたのは30分後💦

 

友達からお願いされた日時で希望枚数購入できて

本当によかった💦

 

 

このチケットで

無事ジブリ美術館へも入館できた様子。

 

写真を送ってきてくれたけど、

それにても入館前からすでにすごい長蛇の列👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦💦

 

 

 

この友達は

零ミニッツのライブに来ていたことで知り合った一人で

(私がいなくなって たいせい と たゆう のみのライブだけど)

そこからのつながりで友達になって

私と友達になったことでジブリにハマったひとりでもある😆

そして今回はこの友達の誕生日だということもあり、

それでこのチケットの購入を引き受けたわけだけど…

 

多分

ジブリパークが開園したこと

&

現在美術館チケットの英語サイトが一時閉鎖中ということが重なり

めっちゃ大変だった…💦

 

あまりにも大変で

チケットが取れないのではとヒヤヒヤしたので

もう二度とやらない!

と心に誓った私なのでした😂

 

それにしてもさ〜

こんなにもジブリマニアなのに

ジブリ美術館に行きたくても病気で行かれない私にチケット取り頼むとか

酷なことさせるよね〜😂

誕生日プレゼントと思って頑張ったけどさ😂

 

お土産を買ってきてくれるというので

このジジのマグカップをお願いしてみたけど

果たして買ってこれるのかな?🙄

 

 

無理な方に一票😆

 

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村