しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

違うんだよ!

 

これは白い紫陽花(あじさい)…

 

 

 

 

…じゃなんだよ!😆

 

 

 

大手毬(オオデマリ)っていう木の花で

丸い花は似ているけれど紫陽花とは別物!

咲く時期も全然ちがうの!

 

 

ちなみに西洋手毬肝木(セイヨウテマリカンボク)って花もあって

これはより紫陽花にそっくり😆

 

 

 

ちなみに見分け方は葉っぱ🌿

ギザギザしているのがオオデマリ

三本の指のように分かれているのがセイヨウテマリカンボク。

…って、わかんないよね😂

 

ま、どれももふもふで可愛いけどね😊💕

 

 

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村