しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

今日から俺は!!

 

一昨日のブログのつなぎの話。

 

お父さんがこのブログを読んで

「俺の名前が

 正義(まさよし)だと思われちゃいそうだな💦」

って言ってる側からFacebookにもコメントいただいて

 

 

 

確かに〜〜〜!!

正義(せいぎ)は正義(まさよし)って読める〜🤣🤣

 

 

 

一応言っておきます!

お父さんの名前は正義(まさよし)ではありませ〜〜ん😆

 

でもこれからお父さんのことを

まさよし〜💕」って呼ぼうかな😆

 

ってことで

今日からお父さんは「まさよし」です(嘘)🤣

 

 

それから

つなぎって普通 青とか紺とかグレーとか

黒っぽいのが多いよね。

なのに

なんで我が家はこんなにみんな派手な色のつなぎなのか?🙄

 

理由は3つ🌟🌟🌟

 

☝️①黒っぽいのは蜂が襲ってくるから🐝

マジで怖いんだから〜😱

危険極まりない💦

ここはめっちゃスズメバチが多いのよ💦

一昨年は屋根裏に巣ができちゃって

玄関を人がで入るするたびに威嚇されて怖かったんだから〜💦

 

そして

✌️②どこにいるのかわかるから

山の中=森の中に入ってしまうと

同系色のものを着ているとどこにいるのかわからなくなっちゃう💦

山の中で離れてしまうと

声をかけようと思っても

木や土や落ち葉と同じ色だとどこにいるのかわからないけど

ピンクとか着てくれてると

距離があってもわかるし

誰が何色ってつなぎでわけていると

誰がいるのかもわかるから。

 

ほら、狩猟をしている猟師さんて

必ずオレンジのベストや帽子をかぶっているでしょ。

お互いに目立たないと間違って撃ってしまうことがあるから。

そういうのと同じ感じ。

実際 猟師さんもうろうろしているし

自分の山だとしても目立つものを着ている方が安心。

動物にも「人間がいるよ〜」ってわかるしね😉

 

🤟③単純に可愛いから

単純にカラフルな方が気分が上がって作業できるからね😆↑↑

 

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村