しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

これは食べて良いやつ!

 

きのこっのこ〜のこ げんきのこ😙♪

 

 

エリンギ、マイタケ、ブナシメジ〜😚♪

 

 

 

きのこのこのこ げんきのこ〜🤤♪

 

 

 

おいし〜さたっぷり き・の・こ!🤩

 

 

 

 

 

ってことで

私の畑で採れた巨大きのこの山!🍄

 

エリンギでも マイタケでも ブナシメジでもないけどね😆

 

シイタケだよ〜〜🍄

 

 

巨大になっちゃったのをちょびっと採っただけなのに

ボールにいっぱいになったよ😋

 

めちゃくちゃたくさん収穫できちゃった😍

一気に食べきれないから冷凍保存しよっ💕

 

大きくなったのから順番に

しばらく採れそう💕やった🤤

 

 

そうそう

絶対食べちゃいけないやつ!と思ったこれ↓

 

 

 

 

 

 

ホクトが出している『きのこアルバム』で調べたら…

 

 

ヒイロタケと言うらしい😲

予想通り食用にはならないらしいけど

「きのこ染め」の原料として使用されてるそうな😲

黄土色~オレンジ色に綺麗に染まるんだって😯

自然ってすごいね〜✨

 

しかしこの『きのこアルバム』

山に住む人間にとってはとっても便利かも❤️🍄❤️

 

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村