しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

お誕生日!

久しぶりの投稿になっちゃいました💦

私、とうとう先月30歳になりまして😂

…三十路で〜す😂

 

 

三十路祝いにケーキ作りました🎂

 

 

20歳になった時に

「ハタチのカタチ」

って曲を作ったので

 


www.youtube.com

 

「三十路のカタチ」

って曲を作った方が良かったのかもしれないけど

どうも演歌になりそうな気がして…やめました😆

 

 

三十路の誕生日に考えたこと…それは2つ。

 

私の20代はなんだったのか??

 

正直

こんなに病気が悪化するとは思ってもいなかったです。

私の20代のほとんどは病気に費やされました💦

 

っていうか

子供の頃からの私の体調不良が

こんなにも珍しい治療法のない

突然命を落とす危険性のある病気のせいだとも

思っていなかったし💦

 

 

私の体は

まるで言うことを聞かない子供のようで。

毎日毎日 言葉の話せない赤ちゃんの世話でもしているような。

ただただ意味不明な自分の体に振り回されて。

 

自分の可愛い子供ならそんなの嫌にならないけど

自分の体だからものすごく腹が立つし みじめになる。

何やっているんだろう私は、って。

 

 

そしてもう一つ考えたこと。

 

もし病気になっていなかったら?

 

ボランティアをもっとしていたかもしれない。

ライブをもっとしていたかもしれない。

仕事も頑張っていたと思う。

好きな物をもっと食べられただろうし

好きな人といろんなところに行って

好きな人と結婚して

今頃子供を産んでいたかも知れない。

しかも二人とか三人とか。

だって

母は三十路の時には私たち三人を産み終わっていたもの。

 

 

…病気は私の人生の選択肢を奪います…

 

こんなに我慢と忍耐ばかりで

私は何のために生きている?

 

そう何度も思うけれど

でもきっとこの人生にはまだ幸せなことがある🌸 

そう信じて進むしかないのよね。

 

頑張れ、三十路の私!!🔥🔥

 

 

体調が安定せず

なかなか文章が書けないので

インスタに時々写真をあげています😊

フォローしてね💕

 

これが私の家の庭。ってか山に住んでるのよね💦

 

www.instagram.com

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村