しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

タケノコならぬササノコを食べる!

 

先週草刈りしたところに

タケノコらしきものがニョッキリ生えているではないか!👀

 

 

 

早速収穫して食べてみよう!✨

 

 

調べてみたところこれは笹の子供らしい👀🌱

食べている人がいたので参考にやってみる🥘

 

洗って皮を剥く〜

 

 

10分煮て〜

食べてみる!

 

 

 

結果…

めっちゃ苦い😵‍💫

 

米糠なしでもいけるって書いてあったから

塩だけで茹でたんだけど、

米糠か米のとぎ汁入れればよかったかな💦

 

ちょっと残念💦

 

茹で汁にまだ浸けてあるけど

もう少し苦味が抜けてくれるといいな💦

 

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村