しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

私の名前はセイラじゃないから!

 

この文通の話👇

 

ちなみに私の文通相手は男性だけど、

松山ケンイチさんではない😆😆😆

 

文通している外国人のFさん👱🏻‍♂️とは基本的に

気になるニュースとかお料理の話とか日常の会話をしてるんだけど

音楽の好みが似ているので音楽の話も時々するんだ😚🎧♪

 

この前はManeskin(マネスキン)のコンサート会場の近くにいたらしく、

「爆音が音漏れしてて少し音楽が聞こえる👂」って言ってた✉️

いいな〜😗

 

そんなFさんがかなり興奮気味に

日本のある曲を私に教えてくれたんだけど…🎼

 

その曲名がなんと…

 『SARA』😲

 

日本に私の名前の曲があったなんて!!!!😲

 

YouTubeに音源があった〜🙌

 

 

どうやら北条司さんという作家さんによって1985年に描かれた

CITY HUNTER (シティーハンター)』という漫画のアニメに

この曲が使われているんだとか🙄

私は生まれていなくて知らない💦

 

…って君は一体いくつなんだい🤣

このアニメの放映時にFさんまだ生まれてないはずだよ?😆

(ま、海外ではかなり遅く放送されるからね。結構ラグがあるからかな?😆)

 

 

でさ〜 すっっっっっっごく気になるんだけど

完全に

「セイラ」って言ってない?🙄

「サラ」って言ってなくない?🙄

私の空耳?👂

 

 

そこでレコード?CD?のジャケット見つけた。

(1988年ってレコードなの?CDなの?🙄わからん)

 

 

やっぱり「セイラ」やんけ😂

 

ちなみに私の名前は「Sara」と書いて「サラ」と発音します😆

 

ま、いっか😆

楽しい曲だし😆

 

それにしても外国人から日本のアニメの曲をおすすめされるって

変な感じ〜🤣

 

この前は名探偵コナンルパン三世をお勧めされたんだけど

「それはさすがに知ってるよ!😆」ってなったけど

シティーハンターは知らなかったな〜🤣

 

TM NETWORKの『Get Wild』は知ってたんだけど、

その曲がこのアニメに使われていたとは😆

 


 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村