しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

ぽっぽっぽー!

 

ぽっぽっぽー

 

鳩ぽっぽー😚♪

 

 

庭に鳩がやってきた🕊

 

ミツバとフキだらけの庭に

急に現れた🕊

 

地味だと思っていたけど

鳩ってじっくり見ると意外とカラフルだね🎨

 

 

 

ちなみにこの鳩はキジバト(ヤマバト)🕊

 

 

我が家の桜の開花後にできている赤い小さな実を

美味しそうに食べてる😋

 

 

小さなさくらんぼ🍒

 

 

ちなみに街中にいるいわゆる鳩は

カワラバト(ドバド)🐦

 

 

伝書鳩ように伝令用として利用するため、

また食用や愛玩用に品種改良された鳩が野生化したもの。

 

昔カワラバトは日本では狩猟対象だったんだけど、

伝書鳩を撃ってしまう危険性があるということから

狩猟対象から外されたんだって。

飼鳥を射殺すると動物愛護法に触れるからね☝️

でもカワラバトの次に多いキジバトは今も狩猟対象🕊

 

これってつまり、

キジバトが射殺されてカワラバトばかりが残っていくってことだよね?🤔

だからキジバトがカワラバトよりも少ないんじゃない?🤔

 

日本の狩猟対象となる鳥類28種のうち、

ハトはキジバトだけ。

 

キジバトだけ狩猟対象だなんて

なんかちょっとかわいそう😢

 

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村