しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

青山椒クッキーを作ったよ!

 

青山椒が山でたくさん採れたので

 


何か別の使い道がないか考えてみた🤔

 

そういえば柑橘類のベルガモットって

ケーキとかのお菓子にも使えたっけ💡🍋🍰

 

じゃあ、じゃあ、

柑橘類のような香りの青山椒もクッキーに入れた美味しいのでは!?🤩

 

ってことで早速作ってみた👩‍🍳🍪

 

 

ココアとかを使っていないんだけど

砂糖が黒いので黒いクッキーです🍪

 

一応失敗して悲しい思いをしなうように

9枚だけ青山椒を刻んで練り込んで

残りはプレーンクッキーに🍪

 

でもココナッツを使ったからココナッツ味だけど😆

 

 

そんでもってオーブンで焼く〜🔥🔥🍪

 

 

少し膨らんで顔の絵がかなり薄くなっちゃった💦

 

肝心の青山椒はというと…

 

 

茶色くなって

綺麗な黄緑色は抜けちゃってる〜😂

 

 

 

さてさて肝心のお味は…

 

 

超うまい!!!!🤩✨✨✨✨

 

苦さが全くないマーマレードみたいな、

でもそこに少しハーブ感があってもっと爽やかで軽い感じ!🍊🌿

 

めっちゃおいしい🤩!!!!

 

なんで生の青山椒を使ったクッキーって売ってないんだろ!?

ピリピリしないし、辛くないし、めっちゃ美味しいのに!

 

 

家族(主にお兄ちゃん)が食べたい〜😚って言っていたので

また作らないとね😆💦💦

 

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村