しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

アロマで抗炎症作用のあるクリームを作ろう!

 

持病柄、皮膚や粘膜の炎症がひどいのですが

お薬にもアレルギーがあるので

そういう時はやっぱり自然のものに限る❣️

 

ってことで、今日は軟膏(クリーム)を作るぞ❣️

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

材料はシンプルに4つ🌿

 

ラベンダーは入れなくてもよかったんだけど

試しに入れてみたぞい😆

でも正直なくてもよかったかな〜って感じ🤔

 

ティートゥリーは切り立ての木材みたいな

ちょっとスッとした『樹木の香り』がするんだよね🌲

 

私は大丈夫な香りだけど、

気になる人はラベンダーが入っている方がいいかも💡

 

 

湯煎して温めて〜🔥

混ぜ混ぜして〜🥣

遮光ビンに入れて冷やす〜❄️🧊

 

 

ほい!\(^o^)/

完成❣️∩^ω^∩

 


これを冷蔵庫に入れておけば

長〜く使えるよん😚♪

 

抗炎症作用や抗菌作用が期待できる

体に優しいナチュラルクリーム🌿

 

わんこやにゃんこがいてもこれなら安心だね😊🐕🐈

 

あ、ちなみにアロマ(精油)は

直接肌につけても大丈夫なやつとダメなやつがあるから

作るときは気をつけてねん!😉

 

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村