しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

これは食べられる実!

 

家の前をお散歩をしてたら…

 

あ!桜の花の後にできる黒い実だ!👀

食べられるんだけど渋いんだよね〜💦

鳥さんたちは大好物みたいだけど🕊

 

 

 

また歩いていると…

あ!今度は桑の実(マルベリー)!🍓👀✨

これは食べられるやつ!😋

 

 

 

うちの庭には

大きな桑の木もあるんだよね🌳

そこから落ちてきた桑の実🍓

 

 

これは昔ここがまだお山だった頃から

おそらくずっとここにいる木🌳

だからすごく大きい〜。

 

どのくらい巨大かと言うと…

 

このくらい巨大!

 

 

前にも書いたけど

うちのお山はベリー系の自然の木がすごく多くて

もっと巨木な桑の木も山を下ったところにあるの🌳

木の種類が若干違うみたいでもっともっと実が小さくて甘い木なんだけど。

 

山に食用の桑の木が自生しているなんてラッキーなお山でしょっ🌟

桑の実は美味しいんだよ🍓

 

 

お庭には

実を食べるためじゃなくて

お茶にするための『ハーブの桑の木』を植えたんだけど

これはまだ木が小さいんだよね💦

 

 

…なんてことを言っていたら

なんてこった!

 

 

ハーブ用の桑の木の実を食べてるやつがいる!!!!

 

 

確かにこっちの方が実が小さくて甘くて美味しいんだけどさ〜💦

やめて〜〜〜💦💦💦

 

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村