しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

カーテンをDIY!

 

🎊祝🎊

諸事情により使えなかったミシンが

使えるようになりました🥳🎉✨

 

これで高速縫製スキル、ゲットだぜ!✊😆(笑)

 

 

今までの手縫いは何だったのか😅

時間がかかって大変だったな💦

 

 

ってことで早速…

カーテン作りました😘

 

 

 

ピンクベージュのオーガニックコットンの生地で作ったみたよ🌸

かわいいでしょ〜😊

世界に1つだけのオンリーワンのカーテン😚💕

 

諸事情により

多分3年くらいこの部屋にカーテンがなかったの💦

 

どこからも見えないし誰もいないから

今までカーテンなしで過ごしてたんだけど、

さすがにテレビで地球沸騰化って言ってるときに

ノーカーテンはきつかったのよ〜😂💦

 

カーテンって意外と大切なんだよね。

昼間カーテンを閉めておくと

日中に部屋の温度がそんなに上がらないから

夜もすぐに冷えるんだけど

カーテンがなくて

日中に部屋の温度がものすごく高くなると

夜なかなか冷えなくて

その中で眠って

そのまま またお日様が昇ると暑くなってって繰り返すの💦

 

それで朝、熱中症気味になって目が覚めて

一日中具合悪いって日があったから

やっぱりカーテンがないとダメだよねって思って

早急に作りました💦

 

カーテンは眩しいのを抑えるだけじゃなくて

暑さ対策にも大事だね!😄✨

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村