しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

無料(タダ)でめっちゃ美味しい食材!

お題「一度は食べていただきたい◯◯」参加中🍳

 

 

春の味覚…

 

そう、

タラの芽!🌱

 

 

 

 

めっちゃ大きい😆✨

 

 

写真に写り込んでいるのは姫にゃんこだよ😸🎀

 

 

私の山にもモリモリ生えてるタラの芽✨

 

 

 

いつもは天ぷらにして食べるのですが…

今年はアク抜きをして炒めものにしてみました🍳

 

 

これはこれでうんま〜い😋💕

 

でも今日は雨☔️

残念💦

 

 

あ、山で山菜採りをする時は必ず山の持ち主に許可をとってください💦

必ず山には持ち主がいるので勝手に採ると犯罪になります💦

私のお山も毎年山菜採りの人が勝手に来て入り込んで採っていくので

「立ち入り禁止」の看板つけてます。

それ、つけてると

山菜採りの人を見つけて通報するとお巡りさんが捕まえてくれるのだ〜👮

車のナンバーから照合して問い詰めてくれるんだって〜🚨

お巡りさんが教えてくれました👍

 

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村