しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

もみじの実はプロペラの実!

お題「最近楽しみな事」参加中🎋

 

今日は七夕だね〜😊🎋🌟

 

小さい竹がお山にいっぱいあるけど

黄砂が飛んでるからな〜🎋💦

大人しく短冊だけ作っておうちの中に飾ろうかな〜✍️

 

今日は先代わんこがお星様になった日でもあるの🐕🐾

きっと今頃天の川で遊んでるかな🐶

ちょっぴり寂しいけど、笑顔で過ごさなきゃ🌼

 

去年書いたお願いは一部叶ったから

またたくさんお願いを書くぞ💪

 

 

そういえば、先日見つけたお山のもみじのこれ!

 

 

わかりにくい?

 

ほら、これだよ!

 

 

 

千と千尋の神隠し

ハクについてた紙切れみたいなやつが

もみじの葉っぱにたくさんついてる〜!

(ジブリパーク行きたいなぁ〜😗🌿

あ、そういえば今夜は風の谷のナウシカ金曜ロードショーでやるね!😄)

 

 

 

これってもみじの実なんだって💕

プロペラみたいな翼を持った実で

くるくる回って風に乗って落ちるんだって🚁

なんか素敵✨

 

今年の春先にもみじのお花も咲いてたんだ🌸

(この写真はまだ蕾)

 

お山に住んでいると

普段見ることのできない植物のお花や実を知ることができるよ😊

 

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村