しあわせのたまご

しあわせのたまご

福島の田舎で自給自足生活をしている兄妹弟バンド零ミニッツです♪ 笑う角には福来たる♪

凹んだ時は!

 

最近色々あって

気分がなかなか持ち上がってこない〜〜  _( _ーωー)_

完全に心がぽきっと折れた感じ。

 

 

こんな時は音楽を聴くしかない!と

グリーンデイ(Green Day)やら

アウル・シティー(Owl City)やら色々聴いてたんだけど

ふと、アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)を思い出して。

 

私はアコギからギターを始めたんだけど

エレキギター』で初めて弾いた曲は

彼女の『ガールフレンド(Girlfriend)』だったな〜🎸

もう13年前の曲だって😱

時が過ぎるのは早い…(;´д`)

 

これは11年前の私たちのカバー♬

私、元気だね〜😊

 

 

ご本人♬

 

上の曲の歌詞は結構イケイケ系の歌詞だけど

彼女は派手な外見にそぐわず(←失礼)

こういう良い歌詞の曲も書くんだよね😁

(日本語翻訳してくれている人がいたからこれで歌詞がわかるかな?)

 


 

彼女も希少難治性疾患を患って活動ができなくなって

その時の気持ちからこんな曲を書いていました。

(歌詞が公式翻訳じゃないからなんかイマイチ部分もあるけど)

 

 

「神様、助けて。

死ぬのには自分は早過ぎる」って。

 

公開当初も思ったけど、

そのつらさを大海原で溺れて沈んでいくように例えるって

すごい表現能力だな〜🌊✨

 

 

本当につらいときって

言葉よりも音楽の方がスッと心に入りやすかったりするよね🎧💿

芸術ってそういう面があるから不思議。

 

私はどれだけ音楽に助けられているだろう🎸🥁🎷🎹

 

 

 

紫陽花が今年もきれいでした😊

そろそろ終わりかな💠

 

 

☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

 

👇ブログの読者になってくれると嬉しいな〜😆🌸

👇ポチッと応援よろしくね😉🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログ以外のフォローはこちらから🌸

しあわせのたまご - にほんブログ村